だせいしゅうかつ日記

就活していません。

いまさらブログといわれても

 令和の時代、今さらながらにブログなるものを始めてみました。動機は単純。友人がやるのを見て、よし!と思ったのです。直感的に。しかしながら当方、日記を書けば初日がピークな筆不精で、これだって最初で最後の更新になりかねないのですが、まあぼちぼちやっていこうと思います。(どうせ壁打ちだしなあ)

 

 ところで就活日記というタイトルからも察せられる通り、わたしは大学4年生です。しかしこれがちょっとわけありで、二年留年し、リアル「24歳学生です」状態なのですが、正直なところ現段階で一切就職活動を行っていません。マイナビや就活センターから届くメールを削除する日々。もういっそう迷惑メールフォルダに入れてしまおうかしらん……

 とまあさすがにそんなことはしませんが、この何をやっても続かない自堕落なすねかじりが、現実から目を背けながらも(イデアリストですから笑)日々の営みを綴っていけたらと思います。

 

 余談ですが今日のタイトルは米澤穂信の『いまさら翼といわれても』をもじったものです。未読なのですが、今さらブログか……と思ったときにこの言葉が思い浮かびました。天啓ですね。それでは。